【リアルランキング】試してよかった新生児の鼻水吸引器 手動 おすすめ3選

この記事では、 Amazonや楽天などで評価の高いリーズナブルな手動の鼻水吸引器を3つランキング形式でご紹介します!

手動の鼻水吸引器には、口で吸うタイプとスポイトで吸うタイプがあります。

3位 ピジョン お鼻すっきり

画像出典:amazon

吸う人の口で吸引力を調整します。

耳鼻咽喉科の先生と共同開発されいているので、どんな角度からでもお鼻に当てやすいななめノズルです。

お手入れ簡単で、吸う人の口に鼻水が入りにくい構造になっています。

対象年齢が0歳からです。

価格:640円〜

吸う力が強すぎると、鼻水が口に逆流してしまう可能性があるので、力加減に気を付けましょう。

今回試したものの中では、価格のため3位ですが、とても使いやすい商品です。

使い心地を動画で撮影しました。

2位 丹平製薬 ママ鼻水トッテ

画像出典:amazon

耳鼻科の先生が考案した鼻すい器です。

鼻に当たる部分が丸いので、鼻粘膜を傷つけず、ぴったりフィットします。

吸った鼻水が口に入らない中間ボトルが嬉しいですね。

分解・水洗いもできて衛生的です。

0歳から使えます。

価格:611円〜

使い心地を動画で撮影しました。

1位 ピジョン ドクター 鼻吸い器

画像出典:amazon

個人的に、肺活量に自信がないので、私はスポイト型がおすすめです。

さらに、今回試したものの中では最も安いです。

鼻水の逆流による感染の心配もありません。

価格:466円〜


コツがいるという口コミもありますが、慣れると簡単です。

使い心地を動画で撮影しました。
※吸った後にスポイトを押すと飛び出てしまうので気を付けましょう。

まとめ

赤ちゃんの鼻水の状態や、ママ・パパの吸う力にもあわせてぴったりの鼻すい器が選べたらいいですね。

鼻を吸うときのコツをまとめた記事もあるので、是非参考にしてみてください

赤ちゃんの鼻水吸引、正しい対処方法は?

この記事にコメントする

任意

1件のコメントがあります